長野県須坂市春木町476-1
026-245-1619

投稿の詳細: 10月1回目のへそのこリユースでした!

2018/10/03

15:23:05, カテゴリ: お知らせ, 報告  

こんにちは!へそのこリユースです!
いつもご利用ありがとうございます!
10月2日(火)、10月1回目のへそのこリユースを開催しました。
 秋晴れで暑いくらいの陽気の中、久しぶりにたくさんの方にお越し頂き、賑やかに開催することが出来ました!ありがとうございました!
 
次回は…
10月17日(水) 10:00~13:00 に開催致します♪

お待ちしております。

夏からずっとリユース品が少なく、ご協力の呼び掛けをしていましたところ、とてもたくさんの方がご協力くださり、何とかこれまでと同じように開催出来るまでになってきました。本当にありがとうございます!!!
ひとつひとつ大事に準備させて頂きます。引き続きご協力頂けましたら幸いです。へそのこリユースの受け入れは季節を問わずに行っております。衣替えのタイミングで着られなくなったものをすぐ出せたら良いなという想いから、そのようにしています。ご利用に関しては、これから夏物が増えるかと思いますが、季節先取りと思って頂けたらと思います。どうぞよろしくお願いします。

また、初めに来たから良い物があるということがないように、スタッフ一同工夫をしながら開催しております。なかなかお目当てのものが無いなというお話や、あまり良くないねというお話も伺うことがありますが、スタッフ総出で煮洗いをしたり、補修をしたりしながら気持ち良くご利用頂けるよう心掛けております。リユースということで、他のリサイクルショップや新品等と併用でうまく使って頂けたらと思います。
また次回もよろしくお願いします。

大きなリユース品につきましては、置いておく場所があまりないため、『ゆずります』としてまず情報のご提供を頂いて対応させて頂いております。
また、合わせて『さがしています』の情報も掲示しております。
現在さがしているものがたくさんあります!見て頂き、もしお家で眠っていて、ゆずっても良いお品がありましたら、ご連絡ください。どうぞよろしくお願いします(*^^*)

★『ゆずります』情報♪
現在、ゆずって頂けるものを募集しております。

・ランドセル(数点あります。綺麗です。)
・おむつ用ゴミ箱
・こいのぼり(20年程前に購入したものです。ポールもたぶんあります。)
・ベビー布団
・ベビーラック
・お昼寝布団

★『さがしています』情報♪
お家にあって使わないものでご提供頂ける方がいらっしゃいましたら、どうぞご協力をよろしくお願いします。

・チャイルドシート(新生児及び1ヶ月から使えるもの、ベルトが片側ずつ着脱出来るもの)
→いくつか探しています。
・1才頃から乗れる三輪車(後ろで操作出来るもの)
・電子ピアノ(教室でも使える様なもの)→いくつかさがしています。
・仮面ライダーや戦隊物のおもちゃ(ベルト・ロボット・人形・剣・ピストル他なんでも)
・開閉できるタイプのベビーゲート
・A型ベビーカー
・背もたれ付きジュニアシート→(いくつか探しています。)
・そり
・ストライダー→(いくつか探しています。)
・ベイブレード
・ステンレスの蒸し鍋

「ゆずれるもの」「ほしいもの」がありましたらご連絡ください。
お問い合わせは026-214-2994まで。
よろしくお願いします(*^^*)



社協情報ブログ

須坂市社会福祉協議会の日々の活動をご紹介します(^^♪

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索

カテゴリ

いろいろ

このブログの配信