長野県須坂市春木町476-1
026-245-1619

投稿の詳細: へそのこリユースありがとうございました!

2018/06/25

13:14:34, カテゴリ: お知らせ, 報告  

こんにちは!へそのこリユースです!
いつもご利用ありがとうございます!
6月20日(水)、6月2回目のへそのこリユースを開催しました!
あいにくの雨で大変な中にも関わらず、皆さんご提供品をお持ち頂き、本当にありがとうございました!

次回は…
7月3日(火) 10:00~13:00  に開催致します!!!

その次のへそのこリユース開催予定日7月18日(水) は、社協で健康診断が行われます。
会場自体は特に変わりはありませんが、社協周辺に検診車が停車したり、車の出入りが激しくなることが予想されます。
大変ご迷惑をお掛けしますが、ご利用の日を7月3日に繰り上げて頂いたり、もし18日にお越しの際は、社協周辺道路及び敷地内共に、いつも以上にお気をつけて通行頂きますようお願い申し上げます。
特に小さなお子さまは、しっかりと手を繋いでご通行頂きますようお願いします。
また、駐車場、及び出入口の混雑も予想されます。時間に余裕を持って、気を付けていらして下さい(*^^*) どうぞよろしくお願いします。

 だんだんと夏服になるにつれて、季節を問わず衣類の受け入れを行っているへそのこリユースでは、これから夏に向けてだんだんと冬物が増えて行きます。どうぞ季節先取りでご利用頂けたら幸いです。

 また、へそのこリユースは初めに来たから良い物があるということがないように、スタッフ一同工夫をしながら開催しております。駐車場である「旧越家住宅駐車場」もあまり広くはありませんので、時間を調整して来て頂けると大変助かります。また第三水曜日よりも第一火曜日の方がご利用の方が少ないようです。

へそのこリユースでは、活動を一緒にやって頂けるボランティアさんの募集もしております。主な活動は、ご提供品の仕分けやリユースのサポート等です。お子さんと一緒に、無理のない範囲で構いません。エコやリユース活動にご興味のある方、ぜひ一緒に活動しませんか?いつでもお声かけください(*^^*)
どうぞよろしくお願いします。

大きなリユース品につきましては、置いておく場所があまりないため、『ゆずります』としてまず情報のご提供を頂いて対応させて頂いております。
また、合わせて『さがしています』の情報も掲示しております。
現在さがしているものがたくさんあります!見て頂き、もしお家で眠っていて、ゆずっても良いお品がありましたら、ご連絡ください。どうぞよろしくお願いします(*^^*)

★『ゆずります』情報です♪
現在、ゆずって頂けるものを募集しております。
・ランドセル(数点あります。綺麗です。)
・おむつ用ゴミ箱
・こいのぼり(20年程前に購入したものです。ポールもたぶんあります。)

★『さがしています』情報です♪
お家にあって使わないものでご提供頂ける方いらしたらお願いします。
・ベットガード
・チャイルドシート(新生児から使えるもの)→いくつか探しています。
・1才頃から乗れる三輪車(後ろで操作出来るもの)
・電子ピアノ(教室でも使える様な、出来れば88鍵盤のもの)→いくつかさがしています。
・ヤマハのピアニカ(ピンクのもの)
・仮面ライダーや戦隊物のおもちゃ(ベルト・ロボット・人形・剣・ピストル他、なんでも)
・130~140サイズの上下セパレートのカッパ
・21センチサイズの登山靴
・開閉できるタイプのベビーゲート
・110~120サイズの女児用スキーウェア
・A型ベビーカー
・背もたれ付きジュニアシート(いくつか探しています。)
・1歳の子が使える食事用イスまたは子どもイス、プーとなるイス(コタツテーブルで使える低い物、背もたれがある物)
・ベビースリング

「ゆずれるもの」「ほしいもの」がありましたらご連絡ください。
お問い合わせは026-214-2994まで。
よろしくお願いします(*^^*)



社協情報ブログ

須坂市社会福祉協議会の日々の活動をご紹介します(^^♪

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

検索

カテゴリ

いろいろ

このブログの配信