長野県須坂市春木町476-1
026-245-1619

投稿の詳細: へそのこリユース開催しました!

2018/03/28

11:24:05, カテゴリ: 報告  

 3月28日(水)、3月2回目のへそのこリユースを開催しました。
 小学校や幼稚園等が春休み中ということもあってか、お兄ちゃんお姉ちゃんのいるいつも来て下さる方は少なく、初めてご来場頂く方がとっても多かったです。
先日のブログでもご紹介しました中野市、山ノ内町に配布される北信生活情報誌「りふれ」に取り上げて頂いたこともあったり、年度末ということで、新しい年度に向けて「リユース」について検索をした方も多かったようです。
それでも、皆さん、時間をずらして頂いたり、ご協力頂きまして、すごく混みあって身動きも取れないというようなことはなく、開始から終了まで、終始和やかに開催することが出来ました。
本当に、ありがとうございました!

 リユース品は、いつ来られても何か見つけて頂けるよう、スタッフ一同工夫してお出ししております。ご要望等ありましたら、教えてください。
そして、会場内、お持ち帰りご提供ともに、譲り合いの気持ちでご利用頂けますよう、よろしくお願いします。 

それから、へそのこリユースの活動を一緒にやって頂けるボランティアさんを募集しています。お子さんと一緒に、無理のない範囲で構いません。エコやリユース活動にご興味のある方はぜひお声かけください(*^^*)

今年度も、たくさんの方に、ご利用頂きまして誠にありがとうございました。

来年度は4月18日の第3水曜日より、開催していきます。
時間はいつも通り10時~13時です。
お車は旧越家住宅駐車場へお願いします。
 どうぞよろしくお願いします。

 大きなリユース品につきましては、置いておく場所があまりないため、『ゆずります』としてまず情報のご提供を頂いて対応させて頂いております。
また、合わせて『さがしています』の情報も掲示しております。
現在さがしているものがたくさんあります!見て頂き、もしお家で眠っていて、ゆずっても良いお品がありましたら、ご連絡ください。どうぞよろしくお願いします(*^^*)

★『ゆずります』情報です♪
現在、ゆずって頂けるものを募集しております。
・ランドセル(数点あります。綺麗です。)
・おむつ用ゴミ箱

★『さがしています』情報です♪
お家にあって使わないものでご提供頂ける方いらしたらお願いします。
・ベットガード
・チャイルドシート(新生児から使えるもの)→いくつか探しています。
・1才頃から乗れる三輪車(後ろで操作出来るもの)
・こいのぼり(出来れば大きなものが嬉しいです。)
・電子ピアノ(教室でも使える様な、出来れば88鍵盤のもの)→いくつかさがしています。
・ヤマハのピアニカ(ピンクのもの)
・仮面ライダーや戦隊物のおもちゃ(ベルト・ロボット・人形・剣・ピストル他、なんでも)
・130~140サイズの上下セパレートのカッパ
・21センチサイズの登山靴
・開閉できるタイプのベビーガード
・110~120サイズの女児用スキーウェア
・バンボ(何色でも良いです。)
・95サイズの女児用水着
・ベビーベッド(いくつか探しています。)
・A型ベビーカー
・1歳の子が使える食事用イスまたは子どもイス、プーとなるイス(コタツテーブルで使える低い物)
「ゆずれるもの」「ほしいもの」がありましたらご連絡ください。
お問い合わせは026-214-2994まで。
よろしくお願いします(*^^*)



社協情報ブログ

須坂市社会福祉協議会の日々の活動をご紹介します(^^♪

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索

カテゴリ

いろいろ

このブログの配信