須坂市観光協会最新情報

須坂市内で開催されるイベントや見どころを紹介しています。


投稿の詳細: 大人の社会見学ツアー

2019/10/04

Permalink 14:16:06, カテゴリ: イベントレポート  

須坂市観光協会主催の大人の社会見学を開催しました。
今回は14名の参加です。
普段個人では工場内を見ることが出来ないので貴重な体験です。
集合場所より本日のガイド-田幸さんの挨拶をいただいたから出発。
最初向かう工場は“アスザックフーズ”さんです。

 
アスザックフーズ シェフズテーブルの2階で会社説明と試食をいただきました。

 
試食いただいたのは“野菜とたまごの具たくさんスープ”と“わがやづくし 揚げ茄子の煮びたし”。
両方ともお湯を入れてかき混ぜて1分で出来上がり!凄く簡単で美味しいです!
続いて、“長野特殊黒板製作所”へ行きます。

 

 
長野特殊黒板製作所では、1枚の黒板を4人で5分のスピード作業なんですが、この日工場は2人しかいないため、2人で4人分の作業を行いました。
磨きから塗装、乾燥すべて手作業は長野県でもここだけです。
新品はまちろん、こちらでは黒板の修理にも力入れています!


最後は“オリオン機械”さんです。
オリオン機械は21年共栄精機製作所として設立されました。産業機器や酪農機器などの製造工程を見学。
技能五輪で日本一に輝いています。
ただ、工場内の作業風景は写真撮れないので、入り口に撮った集合写真で。

14名の参加、ありがとうございました。
まだまだウォーキングイベントがありますので、ご参加を待ちしております。
https://www.suzaka-kankokyokai.jp/experience/

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)