須坂市観光協会最新情報

須坂市内で開催されるイベントや見どころを紹介しています。


投稿の詳細: 2019年4月13日(土)信州須坂桜めぐりウォーク

2019/04/13

Permalink 18:20:08, カテゴリ: イベントレポート  

須坂市観光協会主催の今年初ウォーキングイベント『桜めぐりウォーク』が
4月13日(土)に開催されました。
32名ご参加いただき、楽しく歩いてきました!

百々川河川敷で準備体操をした後『興国寺』へ。

興国寺に向かう途中、「百々川の大空を泳ぐ100匹の鯉のぼり」を準備しているところに通って、
ボランティアの方が簡単に説明してくれました。
ちなみに、「百々川の大空を泳ぐ100匹の鯉のぼり」の開催は4月13日(土)~5月6日(月・祝)まで。



そして、興国寺にて、「臥竜梅」を見に行きました。
ちょっと満開で、すごく綺麗だった。


興国寺を通り抜け、次の目的地は『大日向観音堂のしだれ桜』です。
今年、開花がまだなので、つぼみでしたけど、いい天気の中、豊丘地域ボランティアの方の話聞きながら、コモリ餅店様の美味しいだんごをいただきました。
 


大日向観音堂さんから、今度は『普願寺』へずっと下っていきます。

次に向かった普願寺の参道は、水路のぼた餅石積みと石畳、門や本堂の彫刻についてガイドさんの説明もあり、歴史にふれることもできました。
 


そして、『田中本家博物館』の庭園を拝見しました。
庭にしだれ桜は開花していて、庭で集合写真を撮りました。そして、満開の八重梅もきれいだった。
 

最後は、「臥竜公園」へ向かいました。
臥竜公園は今日の正午に開花宣言が出されました、全体はまだ見頃ではないことが、少し残念でした。
公園で、通常は販売していないコモリ餅店の「桜おむすび」と公園名物「真っ黒おでん」をいただきました。
 

 
ウォーク日和の中、春を愛でる一日でした。
桜が咲いてないのは少し残念でしたけど、
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
須坂市観光協会 今後のウォークイベント
※詳細は各リンク先をご覧ください!

 
4月27日(土) 春の里山ハイキング
集合 田中本家博物館 駐車場9:15 
参加費 2,000円
https://www.suzaka-kankokyokai.jp/event/66.html
 
4月28日(日) 千曲川リバーサイドフラワーウォーク
集合 村山駅前(長野電鉄) 8:45
会費 2,000円
https://www.suzaka-kankokyokai.jp/event/11.html

5月3日(金・祝) スイーツ食べ歩きウォーク(和・洋)
集合 須坂市営駐車場 9:15
会費 2,000円
https://www.suzaka-kankokyokai.jp/event/8.html

 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
皆様のご参加をお待ちしております!

Z・K

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)