割烹 能登忠

創業明治15年

投稿の詳細: 能登忠の幸せ

2015/11/09

能登忠の幸せ

Permalink 19:47:06, カテゴリ: 能登忠女将の独り言  

:pすっかりご無沙汰をしました。おせちの時期になりました。

小布施の栗を沢山仕込んだもののあっという間に
干し柿の準備です。柿ナマスの用意。:idea:

今朝通り掛りの方から、「いよいよ干されますね」と声をかけて頂きました。
「毎年能登忠さんの風物誌ですものね」と言われ本当にうれしくなりました。
「夏のすだれ、秋の襲名菊、そして干し物竿にかかる柿と、楽しみですね」
この方は、ご主人さまと歩くたびに代わる当店の季節を楽しんでくださったそうです。
ただし、今は奥様のみですが、「お父さんも空から見ているでしょうね」とおっしゃって
行かれました。
いつもの事と、何気なくしている季節の模様しが思い出のひとコマになっていたとは。
心から、頭を下げさせていただきました。「いつまでもお元気で、奥様」;)

本年も沢山のお客様にご利用いただきました。
残り1,5カ月、最後まで頑張らせていただきます。:p



沢山の思い出を胸に、後少し創業明治15年 割烹 能登忠
http://notochu.jp/

須坂市大字須坂304
026-245-0053
営業時間:11時~21時(要予約)
定休日:不定休

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)