割烹 能登忠

創業明治15年

投稿の詳細: 祇園「丸山」さん

2014/04/04

祇園「丸山」さん

Permalink 23:58:20, カテゴリ: グルメ  

先日、息子が京都でお世話になった親友の純一君を訪ね、祇園「丸山」さんへ伺いました

櫻満開の京都に相応しい素晴らしい絵画のお部屋を用意してくださいました。

お昼の会席

同伴の母に気を使って奥様の由美子さんのはからいで点心も用意してくださいました。

「丸山」のご主人は、あの山本氏による映画、市川海老蔵さんの「利休にたずねよ」
の映画の中のお食事を、担当された方です。
もちろんミシェランで二つ星をとられる素晴らしいご主人です。


左が純君、真ん中が丸山さん、右がお嬢様の由美子さんです。
須坂に見えた頃の純君がとてもりりしくなられていました。

皆で女将さんのお母様も入っていただきパチリ。。。:D

当日お宿にしました「炭屋」の女将さんともパチリ:D:D:D:D

忙しい中で何とか作った時間でしたが、85歳の母も喜んでくれまして
素敵な京都でした。

まだまだ、お料理のこだわりが足りないと感じたり若い世代が育つ
良いお仲間に安心をしました。

丸山のご主人、女将さん、由美子さん、そして、純君本当のありがとうございました。:D

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)