須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 4月最終日!南園の鳥たちは元気です!

2024/04/30

4月最終日!南園の鳥たちは元気です!

Permalink 15:27:59, カテゴリ: 動物園つれづれ日記  

みなさんこんにちは今日で4月も終わりですね。
明日から5月が始まろうとしています88|

4月は新生活が始まった方も多かったのではないでしょうか。
どんな1ヵ月でしたか??
あっという間だった方もいれば、やっと1ヵ月が終わった!という方もいると思います。

どんな1ヵ月だったにせよ
1ヵ月間を乗りきったみなさん本当にお疲れ様でした!:P

さて、4月最終日になってしまいましたが、
今月は南園の鳥たちについてご紹介したいと思います!

4月に入り、鳥インフルエンザ感染予防対策が解除され、南園の鳥類のエリアも4月20日(土曜日)から
来園者の皆さんが入れるようになりました。
※園内には、まだ感染予防対策が解除されていないエリアもありますので、
あらかじめご了承ください。

今週の4月27日、28日、29日の3連休も沢山の来園者の方にお越しいただき、
南園の鳥たちもどこか張り切っているように見えましたB)

ここで!南園で生活する鳥たちをご紹介!

【コールダック】


【シナガチョウ】

【ウズラ】

【信州黄金シャモ】

【シチメンチョウ】

【シロウコッケイ】


現在6種類の鳥たちが生活しています。
また、南園では鳥類の中でも家禽を飼育しているため、人間の生活に関わりの深い
鳥たちを観察することができます。
※家禽…肉や卵、羽、鑑賞用などに利用する鳥類

◎スーパーでよく見るウズラの卵はどんな鳥から生まれてくるのか?

◎クリスマスに食べるシチメンチョウはどんな見た目なのか?

知っているようで意外と知らないことを沢山知れちゃうと思います:>>

ぜひ、まだ5月の連休どこに遊びに行こうかな~?と迷っている方は…
須坂市動物園の動物たちに会いに行ってみるのはいかがですか??

5月3日、4日、5日、6日はGW特別イベントも準備していますので、
家族みんなではもちろん、恋人、友達、お一人でも大大大歓迎です!!!
↓↓GWの詳しいイベントスケジュールは下記のURLからご覧ください↓↓
https://blog.suzaka.jp/zoo/2024/04/18/p42764

もしこのブログを見て動物園に遊びに行こうかなと思ってくれた方は
南園の鳥類たちにも是非会いに行ってみてくださいね♪