須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 「秋の動物園まつり~ハロウィンZOO~」開催のおしらせ

2021/09/29

「秋の動物園まつり~ハロウィンZOO~」開催のおしらせ

晴れた日でも心地よい風が吹き、秋らしく感じます。
動物たちも暑い時にはだら~んと倒れるように寝ていましたが
最近は気持ちよさそうに寝ているように見えます:P

さて、10月には「秋の動物園まつり~ハロウィンZOO~」を開催予定です。
しかしながら、依然として新型コロナウイルス感染症の感染予防のため
イベントの縮小をしながらの開催予定です。

今年は、これまで別々に開催していた「秋の動物園まつり」と「ハロウィンZOO」を
併せて開催です。

「秋の動物園まつり~ハロウィンZOO~」

とき 2021年10月29日(金)~31日(日)
 
★イベント期間中、仮装して来園された方は入園無料です!

↑ どんな仮装でもOKですよ:D
オシャレメガネや帽子などのちょこっと仮装でもOK!
誰なのかわからないくらいのバッチリ仮装も大歓迎です!
飼育員も仮装してお待ちしております:>>

「ハロウィンZOO仮装大会」

とき 10月29日(金)  10時45分~(30分程度)
   10月30日(土)・31日(日) 13時30分~(30分程度)

場所 南園噴水広場

★ステキな衣装で、仮装した飼育員と一緒に記念撮影をしましょう:D
 

↓こちらは2016年に開催したときの様子です。
昨年は中止になってしまいましたので
今回は開催できたらいいなと思っています。

今回は感染予防のために、大集合!とまでは難しいのですが、
少人数ずつで記念撮影をしたいと思っています:oops:

「トリック・オア・トリート!」

とき 10月29日(金)~31日(日)
   ☆じかんはひ・み・つ☆

★仮装した飼育員が何か大事そうに持っているのを見かけたら
 「トリック・オア・トリート!」と合言葉を言ってくださいね!
 甘~いプレゼントをくれるかもしれません:roll:

こちらは昨年、おにぎりが好きすぎて自らおにぎりになってしまった飼育員です:))

今年もお楽しみに☆

「カボチャ色したモルモットの【ちくわ】とハロウィン記念撮影会」

とき 10月29日(金)  先着5組様!
   14時20分~
   ※整理券配布:14時~14時15分まで
 

   10月30日(土)・31日(日) 各回先着10組様!!
   ①11時30分~
   ※整理券配布:11時15分~11時25分まで
   
   ②14時30分~
   ※整理券配布:14時15分~14時25分まで

整理券配布場所:ペンギン舎隣の【整理券配布所】にお越しください。

撮影会場所:【整理券配布所】の隣

★2021年度須坂市動物園代表動物のモルモットの【ちくわ】と記念撮影ができます。
 カメラ等はご持参ください。

 
当日は、ハロウィン仕様の撮影台に乗ってみなさんと記念撮影の予定です☆

「どうぶつの 秋 みつけた」

とき 10月上旬~10月31日(日)

★飼育員たちがみつけたどうぶつたちの【秋】らしい様子を
 パネルで紹介します。
 全部で12種類、みつけられるかな?

サツマイモを両前足で持っておいしそうに食べる、ワオキツネザルの子どもポンチョ(オス)

のんびり過ごす秋。アライグマのオト(左:オス)、マグ(右:メス)

みなさんも、どうぶつたちの【秋】探してみてください:.

★特別開催 【モルモットのふれあい】

現在平日限定で開催している「モルモットのふれあい」を、秋の動物園まつりでは
特別開催致します!
人数制限を設けて整理券配布方式での開催となります。

【モルモットのふれあい】
ふれあいはうすwithピュアプラスにてモルモットのふれあいをおこないます。

じかん 
午前の部 11:00~11:40
午後の部 14:00~14:40

参加するには「整理券」が必要となります。

整理券配布 午前の部 10:45~10:55
      午後の部 13:45~13:55
配布場所  ペンギン舎隣(ふれんZOO横)「整理券配布場所」

参加できる人数 各部8組 1組につき3人まで
        (保護者・お付添いの方も中に入って見ることができます。)

ふれあえる動物 モルモットのみ

開催時間の40分のうち、4回に分けてモルモットのふれあいを行います。
午前の部 ①11:00 ②11:10 ③11:20 ④11:30

午後の部 ①14:00 ②14:10 ③14:20 ④14:30
1回に参加できる組数は2組です。

※1回につき10分ほどですが、使用するイスや手すりの消毒(毎回)も
含まれますのでご理解、ご協力をお願いいたします。

整理券についてのご案内はこちらをご確認ください。

『花王株式会社×須坂市動物園 来園者応援企画!』

「秋の動物園まつり~ハロウィンZOO~」開催期間中に
ご来園いただいた高校生以上の方に
【ビオレUVアスリズムミルク】または
【ビオレUVアクアリッチウォータリーエッセンス】の
いずれかの試供品をプレゼントいたします!!
本園・南園窓口でご入園時にプレゼントさせていただきます。
※数に限りがございますので、無くなり次第終了となります。

動物園内は日ごとにハロウィン装飾が増えてきています♪
今回は来園された方や、近くの幼稚園のみなさんにも
ステキな飾りをつくっていただきました!

↓こちらは先日開催した「ハロウィンオーナメントをつくろう」で
 来園者のみなさんに描いていただいたハロウィンイラストを
 正面入口のキリンさんとゾウさんに飾り付けました♪

↓こちらは双葉幼稚園の年長組のみなさんに作っていただきました!
 ワオキツネザル舎のところに飾りました♪

園内には巨大カボチャの展示もしています♪
探してみてくださいね!
ぜひハロウィン仕様の動物園を楽しんでください:D

★「秋の動物園まつり~ハロウィンZOO~」のイベントは
 当日までに内容が追加や中止など変更になることがあります。
 その都度イベント内容の更新をしますので
 ご来園の際はこちらのブログやホームページをご覧になってから
 来ていただけると良いかと思います。