須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 春の動物園まつり開催!!

2021/02/22

春の動物園まつり開催!!

Permalink 14:56:23, カテゴリ: イベント告知!!, 動物園ニュース!  

春の動物園まつり開催!!
3月20日(土・祝)、21日(日)は春の動物園まつりを開催いたします。
例年の春の動物園まつりは、須坂市動物園代表動物選挙を中心にいろいろなイベントを開催してきましたが、
今年は新型コロナウイルス感染拡大予防の観点から代表動物選挙メインの開催となります。

須坂市動物園代表動物選挙2021

・投票日     2021年3月20日(土・祝)、21日(日)
 
・期日前投票   2021年3月13日(土)~19日(金)

・投票場所    動物園入園口(正面口・南口)、動物園交流施設ふれんzoo1階、
         南園休憩所、インターネット投票
     

      インターネット投票は期日前投票のみ。
      期間:3月13日(土)~19日(金)の正午まで
      ※期間中、須坂市動物園のホームページから
       投票フォームに入ることができます
     

・開票      2021年3月21日(日)17時~

・当選証書授与式 2021年3月23日(火)11時30分~ 

         
須坂市動物園代表動物選挙は翌年度の代表となる動物を選出するための選挙です。
例年は立候補動物の推薦人によるガイドや演説など行ってきましたが
今回は「SUZAKA ZOOアニマルラヂオ」による政権放送として園内放送でお伝えします。
園内での放送になりますので「SUZAKA ZOOアニマルラヂオ」が聞こえて来た際には
各候補者の政見放送をよ~く聞いて頂いて投票してくださいね。

さらに各種SNSでは
3月13日(土)~21日(日)までの期間
各候補者の紹介動画を見ることができます。
Twitter、Facebook、Instagramも
チェックしてくださいね☆

この選挙の投票は年齢制限なく、どなたでも投票することができます。
投票用紙は入園の際、お一人様につき1枚お渡しします:D
また、昨年初めての試みだったインターネット投票を今年も行います。
インターネット投票は期日前投票のみとなります。
期間中毎日投票することができますが、1日1回までの投票が有効となります。

そして!
現在、名前の募集を行っている赤ちゃんカンガルー:oops:
「春の動物園まつり」1日目に命名式を開催します!

アカカンガルー命名式  
  2021年3月20日(土)(春の動物園まつり1日目)
    ★時間:13時30分~
   ★場所:アカカンガルー舎前 

アカカンガルーの赤ちゃんの名前募集は
3月7日(日)までです。
園内でもインターネットでも募集していますよ!
詳しい内容はこちらのブログをご覧ください:idea:
アカカンガルーの名前募集!こちらをクリック!