須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: アカカンガルーの名前の募集開始です。

2021/02/09

アカカンガルーの名前の募集開始です。

本日、2021年2月9日(火)~3月7日(日)の期間で
アカカンガルーの赤ちゃんの名前募集をおこないます。

今回もコロナ禍ということで、園内(カンガルー舎前)だけではなく、
インターネットでの募集も同時におこないます。

ぜひ!皆さま素敵なお名前をお願い致します。

インターネット募集はこちらから→
https://s-kantan.jp/city-suzaka-nagano-u/offer/offerList_detail.action?tempSeq=11091
※注意 ブログ内でのコメント欄では、応募できませんのでご注意ください!

新型コロナウイルスに負けるな!
動物園開園記念 第5弾 動物の名前募集「アカカンガルー」


名前募集期間:2021年2月9日(火)~3月7日(日)
       ★場所:アカカンガルー舎前(雨天時はフレンZOO1階休憩所)

 命名式  :2021年3月20日(土)(春の動物園まつり1日目)
       ★場所:アカカンガルー舎前 
       ★時間:13時30分~

≪今回の赤ちゃんの紹介≫
2020年12月24日(木)に、
袋(育児嚢)から顔を出したのを複数の飼育員が確認しました。

性別は、獣医師と飼育員が確認し「オス」と判明。

まだまだ寒い季節ですので袋に入って小さな顔だけを出しているとっても可愛い姿や
時より袋から出で元気に家族とじゃれ合ったり、走り回ったりしている姿など
小さい時期でしかみれない仕草を、ぜひ!みに来てください。

母子共に健康に生活しています。