須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 再開にあたっての対応とリニューアル

2020/05/19

再開にあたっての対応とリニューアル

昨日より当園は臨時休業を解除し、再開いたしました。

つきましては再開にあたり、来園者のみなさまには、ご協力とご理解をお願いいたします。
詳しい内容はこちら
https://blog.suzaka.jp/zoo/2020/05/16/p37746



正面入り口・南園入口では密を避け、入口と出口を分けております。

入園券をお求めになる時は、動物の足跡(2m離れて)でお待ちください。

入園の前後は手指消毒液をお願いいたします。


本園、南園の休憩スペースはテーブル・椅子を制限させていただきました。また換気の為、扉は全開での使用をお願いいたします。

トイレ、洗面所ではせっけんにて手洗いをお願いいたします

職員はマスクを使用しています。

※熱中症予防の為、作業中マスクを外しているときもございます。

皆さまが頻繁に触れる箇所には1日2回消毒液にて洗浄しております。

当面の間は県内在住の皆さまのご利用をお願いいたします。
県外・国外の皆さまには引き続き当園公式SNSにて動物たちをご報告いたします。

臨時休業期間中にはたくさんの励ましの声と、公式SNSでたくさん方々が当園の動物たちを知っていただけました。
ありがとうございました。
またこの期間中に、市民の皆さま、市内の業者の皆さま、
所長をはじめ事務員・公園管理技術員・飼育員一丸となって
再開を楽しみに園内をリニューアルしてきました。
一部ですがご紹介いたします。

年間パスポートがアカカンガルー「リュウ」くんになりました(業者)
※年間パスポートの2か月延長の件はこちらを
https://blog.suzaka.jp/zoo/2020/05/17/p37750

当園のオリジナルポスターが完成しました(業者・フォトコン入賞作者)




園内のシート・顔出しパネルはを新規に設置しました。女性飼育員4名の力作を業者の方に作ってもらいました。(職員・業者)

剥製館を整理し、骨格標本と同時展示にしました(職員)。

カピバラ舎のプール(温泉)には屋根を設置しました(業者)。


動物たちの環境改善で獣舎内に土,砂をひきました(業者・職員)。

本園のトイレの塗装の塗り替えをおこないました(業者・職員)


フンボルトペンギン舎の塗り替えをおこないました(業者一部職員)

南園のベンチなどの塗り替え(職員)


南園トナカイ舎付近通路の改善(業者)

南園ニホンジカ舎屋根設置(職員)

ヒツジの赤ちゃん展示開始 など
各獣舎にはたくさんのリニューアルがございます。
詳しくはまた各担当から報告があるかと思いますので楽しみにしていてください。
ワオキツネザル・ヒツジの名前の募集もおこなっております。
詳しくはこちらを
https://blog.suzaka.jp/zoo/2020/05/17/p37749

今後も引き続き須坂市動物園をよろしくお願いいたします。