須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 須坂市動物園は5月18日(月)から開園いたします。

2020/05/16

須坂市動物園は5月18日(月)から開園いたします。

須坂市動物園は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響により4月11日から
臨時休業をしていましたが、感染拡大防止対策を講じたうえで5月18日(月)から再開いたします。

なお、5月18日(月)は動物園の入園料を無料とします。 
※当園は月曜日は休園日ですが18日のみ特別開園いたします。

また、令和2年5月31日(日)まで「須坂市民の皆さま」は
須坂市動物園の入園料及び、竜ケ池遊船所の乗船料を無料にいたします。

[当園における予防対策]
・園内への出入口や園内にアルコール消毒液を設置しております。
・職員はマスクの着用を実施しています。
 ※熱中症予防対策として職員がマスクをはずして作業をしている場合がございます。
・手洗い、手指消毒の徹底をおこなっています。
・園内の多くのお客さまが触れられる箇所は、消毒液などによる清掃を実施しています。
・こまめな換気をおこなっております。

[来園されるお客さまへのお願い]
・マスクの着用や咳エチケットに留意をお願いします。
・密集、密接を避け、人との間隔をとってご覧いただくよう、ご協力をお願いします。
・咳や発熱の症状がある場合、体調がすぐれない場合は入園をお控えください。
・入園時は備え付け消毒液で手指の消毒をお願いします。また、靴底の消毒もお願いします。
・手洗いの励行をお願いいたします。
・入場券をお求めの際は、列に間隔を開けてお並び下さい。
・長野県外からお越しの方のご入園はお控えください。
・皆さまが安心して楽しんでいただける環境づくりのため、職員がご協力要請をさせていただく場合がございます。
・当面の間、新型コロナウイルス感染の拡大を予防するため、全イベントを中止とさせていただいております。

皆さまが安全で安心してお楽しみいただくために、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染予防および拡大防止にご理解、ご協力をお願いいたします。

■須坂市の新型コロナウイルス感染症に関する情報は下記をご覧ください■
https://www.city.suzaka.nagano.jp/contents/event/event.php?id=15304