長野県須坂市春木町476-1
026-245-1619

アーカイブ: 8月 2017, 31

2017/08/31

18:21:02, カテゴリ: お知らせ  

 すざか助け合い推進センターの「ちくちく会」♪
8月は、お友達同士のママさん達が、小さなお子さんを連れていらして下さいました。
おひとりは見学を、もうおひとりは、お子さんのお洋服のお直しをしたり、中学生の娘さんからのお願いで、オーバーオールをリメイクしてバッグを作りたいのでどうしたら良いかという相談をしたりしました(*^^*)
 おやつを食べながら、お話をしながら、賑やかに開催しました♪
お話しながらののんびり活動ですが、裁縫を始めるきっかけづくりでも、しっかり作品作りでも、お話をしにでも、気軽にどうぞ。
 ゴムの入れ替えや、穴あき補修、毛玉取り等、お家だとなかなかやれない作業も、場所が変わるとびっくりするほど簡単に終わってしまうことがありますよ^^いつかやろうと思っている物を持って、ぜひ一度いらしてください♪

9月の開催日は、以下の通りです。時間が違う日がありますのでお気をつけ下さい。
9月11日(月) / 9月19日(火) 10時~12時
9月26日(火) 10時~15時
場所はいずれもすざか助け合い推進センター(社協2階)
・お好きな時間で出入りは自由です。
・駐車場は『旧越家駐車場』をご利用ください。
・基本的な材料や道具はそれぞれお持ちください。
・お昼やおやつを持ってきて頂いて構いませんが、
他のお子さんとお母さんもご利用されますのでご了承ください。
・託児はありません。お子さんも同じお部屋で過ごします。
                        お待ちしております。



須坂市社協情報

須坂市社会福祉協議会の日々の活動をご紹介します(^^♪

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索

カテゴリ

いろいろ

このブログの配信