投稿の詳細: 9月から

2014/11/04

22:58:57, カテゴリ: 田舎ライフ  

9月からいろいろありました。
2ヶ月ほどブログを留守にしたので
ついに燃え尽きたかと海外から心配して
下さる方がいたり…。 大丈夫です。

今年はまだまだ収穫と仕込みが終わって
いないのです。ちょっといろいろ押していました。
来週も収穫予定です。

9月23日から10月1日東京出張(日本橋三越)
 ご来場頂いた皆様ありがとうございました。
 初めてお会いする方も多く、良かったです。
 今後ともよろしくお願い致します。
 留守中ワイナリーの庭の芝刈りをしてくださった
 ご近所の中島さん、中村さんありがとうございました。

10月1日から10月3日大阪出張(ワイン関西)
 早速ご注文頂きありがとうございます。
 大阪方面でのご縁もだいぶ厚くなりました。

10月5日(セミヨン収穫会=雨天中止、ワイナリーで食事会)、
11日(シャルドネ収穫会)、14日(商談会イベント)、17日(JETRO商談会)、
18日(シャルドネ収穫会)、25日(ワイナリーイベント、リースリング収穫会)、
26日(メルロー収穫会、百歳の笹本さん参加)、
 収穫会を中心にこの他にもイベントが続きました。参加してくださった皆さん
 ありがとうございました。特に毎年参加して下さっている立岩様とお友達の皆様、
 CKPRの皆さん、TMNスキースクールの皆さん、初参加の大作商事の皆さん。送迎や料理 
 で 支えてくださった皆さん、ダボス牧場の伊藤さん、ありがとうございました。
 おかげさまで楽しい 時間を畑でご一緒に過ごすことができました。
 また、大勢の方々が須坂市内を 中心に宿泊や飲食店等のご利用をして
 下さってありがとうございます。
 東京、名古屋、大阪、横浜、川崎、千葉等遠くからご参加頂いた方々ありがとう
 ございます。もちろん、地元須坂や長野からの参加者の皆様、いつも感謝
 しております。十分にアテンドできずにすみませんでした。

29日から11月1日新潟出張(フードメッセ)
 会場でお会いした多くの方々、日本ワインを見直して頂いたようでうれしいです。
 燕三条からお越しの坂井様。再会できてよかったです。
 また新しい多くの出会いに感謝。

11月2日(メルロー収穫会)
 大阪からの「大人の休日」ご一行様、11年前初めて苗木を植えた時に来て頂いた
 谷様ご一家、ご参加頂きありがとうございました。

11月3日 須坂銀座通り祭りに参加
 天気もよく盛り上がって良かったですね。
 連休中出勤してくれたスタッフのみんなありがとう。
 今週もワインぶどうの収穫が続きます。峰の原の福永さんとそのお友達の
 若いお母さん方、助かっています。来週一杯は時間があればお願いします。収穫です。
 長野の絆の会の皆さんもだいぶ慣れてきたでしょうか?

この後も、6日東京出張、10日長野ワイン会@国際21、15日-16日東京出張(麻布十番の
パティオ十番でのイベントと銀座ナガノでのイベント)
などとイベントが続きますが、季節はもう冬ですね。
霜も何度も降りました。今年も美味しいワインが期待できます。

そろそろコタツとストーブを出して暖かい支度をします。

そうそう、11月21日(金)は長野市「なないろキッチン」でワイン会を、
12月14日(日)は東京で須坂グリーンツーリズムとして
収穫会IN東京を例年通り開催します(場所等は追って公開します)。
良かったらおいで下さい。



楠ワイナリー 

私の葡萄つくりワインつくり

北信州の土地と気候に適した栽培方法で、自然の恵みを最大限取り込んだ葡萄からのワインづくりを目指しています。健康的な葡萄からできた、高品質で本物の、優しくて上品なワインを追求しています。日本の食事にもよく合う、思わずにっこりしてしまうワインです。

ワインの購入はこちら
シードルの購入はこちら
ジュースの購入はこちら


最新情報はこちら

楠ワイナリーProfile

ワインづくり

農園だより

田舎ライフ

お知らせ・募集

お買物はこちら

取り扱い商品

通信販売に関して

リンク

日 月 火 水 木 金 土
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

カテゴリ

いろいろ

このブログの配信