須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

2016/05/25

6月イベント 「家畜動物たちを学ぼう!」

Permalink 14:31:19, カテゴリ: イベント告知!!  

☆☆★6月もイベント盛りだくさん☆★★

今回は、6月25日(土)26日(日)に開催するイベント
『家畜動物たちを学ぼう!』について!!!

皆さん、人間と一番深く関わっている動物といえば……??
ウマ、ヒツジ、ブタ、ニワトリ、ウシ……などの家畜動物だと思います:idea:
この家畜動物たちについて楽しく学べるイベントがぎゅっと詰まっています:oops:

  ↓    ↓    ↓   ↓    ↓    ↓    ↓

期間  6月25日(土)、26日(日)
場所  南園
内容  ・ポニーの乗馬体験
・南園ガイドツアー(家畜バージョン)
・家畜動物の展示会

家畜動物の展示会では、普段触ることができないラマの毛や家畜動物に関係するものを展示します。88|

ポニーの乗馬体験、南園ガイドツアーも今回はさらに詳しく家畜動物について学んでもらおう!っと考えています。;):idea:

須坂市動物園にいる家畜動物たちが、南園に家畜動物が大集合です!!:idea:

詳しい内容・時間等は、後日お知らせします。

お楽しみに♡♡♡

2016/05/18

父の日イベントのお知らせ♪

Permalink 19:16:51, カテゴリ: イベント告知!!  

6月の第三日曜日は《父の日》ですね!
須坂市動物園では、6月18日(土)、19日(日)に父の日イベントを行います:D

5月の母の日イベントでは、たくさんの方がお母さんに『ありがとう』の気持ちを伝えていましたよ♪♪
大好きなお父さんに、どうぶつえんで感謝の気持ちを伝えてみませんか:p

~~~~主なイベント内容はコチラ~~~~

 6月18日(土)、19日(日)
 :idea:19日(日)は《お父さん》の入園料が無料になります:idea:

 ☆ヤギさんゆうびん

 大好きの想いをお手紙に込めて。。。
 
 
 ☆ポニーの上からありがとう

 大きな声でお父さんに「ありがとう」

 ☆どうぶつ父さんのぬり絵でメッセージカードをつくろう

 ☆父の日折り紙教室
   ※19日のみ   先着30名

他にもたくさんのイベントを行います:>>
ぜひ!ご家族そろってお越しください:))

2016/05/11

オウム・インコDAYのお知らせ

インコ好きな方そうでない方もお待たせいたしました
今年も開催いたします!!

「オウム・インコDAY」(・◇・)/

06(オーム)15(インコ)の日!

平成17年に日本動物園水族館協会の種保存会議の中で制定されたもので、
   希少動物である、オウムやインコの仲間たちについて多くの方々に
   知っていただく日にしようという思いで決まったものです。

   この6月15日にあわせて、国内各地の動物園などで
   オウムやインコに関するガイドやイベントを行っています。

   須坂市動物園には、現在オウムは飼育していませんが、
   動物園で飼育しているインコ達をご紹介したいと思います。

今年はな、なんと~~~:p今年は3日間開催いたします!

◆◇◆◇イベント内容◆◇◆◇

日にち    6月11日(土)12日(日)15日(水)

場所     ふれあいはうす横 テント


ルリコンゴウインコのバッジを作ろう 11時~11時~45分 ※20名限定


キエリボウシインコクイズ  12時15分~12時45分 ※20名限定


セキセイインコのメダルをつくろう!  15時15分~16時 ※20名限定

インコ大集合 (終日)
ルリコンゴウインコになろう (終日) 
ルリコンゴウインコとおしゃべりしてみよう(パネル展示) 
インコとオウムの違い(パネル展示)
応援メッセージでインコの暮らす森をつくろう!(終日)
セキセイインコクイズ (終日) 場所セキセイインコ舎

ぜひ皆さん遊びに来てくださいね。

2016/05/08

春の臥竜公園写生大会を開催しました

Permalink 18:00:05, カテゴリ: イベント告知!!  


春の臥竜公園写生大会を開催しました。今回で65回目の開催となります。

受付で画用紙を買ったら、お目当ての動物のところへダッシュ!!

今日はいいお天気でした。園内にはチビッコ画伯がいっぱい。

ロバの『マロン』です。どうですかこのポーズ。カッコイイですか。 

ヒツジの『はると』です。生後一ヶ月です。どうですかこの表情。かわいいですか。

出来上がった作品を提出します。

須高地域の小学校、中学校の先生たちがみんなの作品を見てくれたんだよ。

今回の写生大会には324点の作品が応募されました。入賞作品は6月9日から17日まで、旧上高井郡役所で展示されます。
秋の臥竜公園写生大会は9月11日です。また参加してくださいね。

2016/05/07

母の日イベント!

Permalink 18:36:33, カテゴリ: 動物園つれづれ日記  

本日、母の日イベントを行いましたB)

本園では、「ぬりえでメッセージをつくろう」を終日行っていて
お母さんにメッセージを伝えるとともに
須坂市動物園にいるお母さん動物の絵にぬりえもしてもらいました!

ぬりえの様子!

ペンギンやカピバラなど好きな動物のぬりえを楽しんでもらいましたよ♪

南園では、「ヤギさんゆうびん」と「ポニーの上からありがとう」を行いました

「ヤギさんゆうびん」では先月生まれた子ヒツジバージョンで行い
お子さんが書いたメッセージを子ヒツジと一緒にお母さんの所まで届けます;)

皆さん一生懸命上手に書いて届けていました:D

「ポニーの上からありがとう」では、いつも通りポニーに乗馬してもらい
その後、お母さんに普段なかなか言えない気持ちを伝えてもらいます!

照れながらも、皆さん感謝の気持ちを伝えていました:oops:

普段照れてなかなか言葉にできませんが、どのイベントでも、皆さん上手に
一生懸命お母さんに「ありがとう」を伝えていましたよ♪
そして、明日の8日(日)はお母さんには入園無料になります。
ぜひ、家族で遊びに来てください!

※明日も3つともイベントを行いますが、春の写生大会と重なるため
すべてのイベントが14時以降に行います。
時間が異なるので、スケジュールを確認の上お越しください。
詳細はこちら
 ↓↓↓
http://blog.suzaka.jp/zoo/2016/04/23/p31243

:: 次のページ >>