須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: バレンタインZOO開催中です♡

2026/02/14

バレンタインZOO開催中です♡

Permalink 18:08:13, カテゴリ: 動物園つれづれ日記  

本日、2月14日はバレンタインデー♡
動物園では、本日と明日の2日間「バレンタインZOO」を開催しています。

この2日間、カピバラ温泉は「ハート湯」になります。
ハートの枠がついた華やかなお風呂に、ハート型のニンジンとリンゴを浮かべて・・・:D

カピバラが温泉に入っている

動物ガイドもバレンタインバージョンに♪
恋の話を交えたガイドをおこないました。

南園ガイドツアーもバレンタインバージョン。
ラマのココアには、来園者の皆さんからハート型のニンジンをプレゼントしてもらいました!
来園者がラマにエサをあげている

ツキノワグマのケンにも、来園者の皆さんから美味しいハートのプレゼントが・・・。
飼育員がクマにエサをあげている

ハート型のニンジンやリンゴをポリタンクの中に入れてもらい、それをケン君にプレゼントしました!
ポリタンクを振り回して一生懸命に中身を出していましたB)
来園者がタンクにエサを入れてる
クマがタンクを振りまわしている1
クマがタンクを振り回している2

園内には「動物たちから恋のアドバイス」看板を設置しています。
それぞれの動物たちの恋のアドバイスは、参考になるものもあれば、あまり参考にしないほうが良いものも・・・。
フラミンゴのバレンタイン看板

プレーリードッグのバレンタイン看板

ぜひ全種類見つけてみてください♪

オグロプレーリードッグたちは、まさにこの時期(冬から春にかけて)が恋の季節になります。
今年の繁殖ペアは「おでん(オス)」と「なすび(メス)」。
プレーリードッグのなすび

仲は悪くなさそうですが、おでんが早起きなのが気になるところ・・・。
寒い朝にはなかなか外に出てこないプレーリードッグが多い中、おでんは早い時間から展示場に出て動き回っています。
只々早起きなだけなのか・・・なすびと一緒の部屋に居づらくて外に出てくるのか・・・:crazy:
2頭の恋の行方をもうしばら見守ってください:oops:

バレンタインZOOは明日も開催します♪
詳しいイベントスケジュールは「バレンタインZOOのお知らせ」をご覧ください。