須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 「須坂市動物園代表動物選挙2024」立候予定動物発表その6!

2024/03/08

「須坂市動物園代表動物選挙2024」立候予定動物発表その6!

Permalink 14:20:09, カテゴリ: イベント告知!!  

本日6日目にご紹介する動物は、happiness党に所属しているスーパーパワフルなメスのヒツジ「青空」ちゃんです。


青空ちゃんは2020年3月15日生まれで現在母のCOCOちゃんとシロヤギの樹里ちゃんと一緒にパノラマ舎で生活しています。須坂市動物園では5頭のヒツジを飼育していますが今年でヒツジを4歳になる青空ちゃんが1番年下になります。ですが青空ちゃんの特徴として体がとても大きいのでよく母と娘を間違えられています。私は昨年4月に須坂市動物園に入社しまだ1年目なのですが、入社したばかりの頃は青空ちゃんのほうが母だと思っていました:Dそして日々ヒツジを飼育していて気づいたことがあります。

それは…!!!
青空ちゃんが生活しているパノラマ舎、動物園本園と南園を繋ぐ網トンネルの中にあるのですが、少し崖になっていることもあり素通りしていってしまうお客さんが多いということです。文章にスーパーパワフルと書いてある通り元気はつらつで食欲旺盛性格はとっても気まぐれな青空ちゃんは見ているだけでとても面白く365日毎日見ても飽きない自信があります(B)
そんな青空ちゃんの魅力を伝えたいと思い今回「須坂市動物園代表選挙2024」に出馬をしました。当選した暁には、ヒツジの魅力をもっと伝えられるガイドや、ヒツジの毛を使ってイベント等を行っていきたいと思っています。
春の動物園まつり3月23日・24日では羊毛フェルトを行う予定です。

「ヒツジの毛をリメイクしよう」
3月23日(土)・24日(日)
場所:南園休憩所
時間:14時~15時
先着各日共に5名様

この機会にヒツジの魅了されてみてはいかがでしょうか?皆様からの清き1票をお待ちしております。
ヒツジ担当兼応援者 鈴木