須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 「須坂市動物園代表動物選挙2024」立候補予定動物~その5~

2024/03/07

「須坂市動物園代表動物選挙2024」立候補予定動物~その5~

Permalink 12:59:54, カテゴリ: イベント告知!!, 動物園ニュース!  

須坂市動物園代表動物選挙2024に立候補予定の動物を毎日紹介しています。

春の動物園まつりは2024年3月23日(土曜日) 24日(日曜日)開催!
↓↓イベントの詳細は春の動物園まつりのページをご覧ください↓↓
https://blog.suzaka.jp/zoo/2024/02/17/p42583

さて、本日紹介する動物はこちらです!

ホンドタヌキの選挙ポスターの写真

里民党から立候補予定のホンドタヌキの「さと」&「ふき」です♪
ホンドタヌキたちを推薦するのは飼育員ではなく、動物園ボランティア団体の「ZOOポーター」の皆さんです;)
身近な動物であるタヌキの生態や魅力を知ってほしいという理由でホンドタヌキたちを推薦してくれました。
この辺りでは身近なタヌキですが、
タヌキは日本在来種の動物なので欧米などではかなり人気がある動物なのです:lalala:
「さと」&「ふき」のキャッチコピーは「タヌキ界のアイドルになる!」。
タヌキの魅力を知ってもらうのにピッタリなキャッチコピーですね!

ホンドタヌキの選挙活動はそんなキャッチコピーにもちなんだ工作イベントです。
その名も「ecoなアイドルうちわをつくろう」です。
捨てられてしまう厚紙などを使ってアイドルを応援する用のうちわが作れます。
もちろん、タヌキたちの写真入りです;)

「ecoなアイドルうちわをつくろう」
開催日:2024年3月23日(土曜日)、3月24日(日曜日)
開催時間:13時20分~14時20分
開催場所:ペンギン舎隣のテント
※予定枚数に達し次第、終了

オリジナルの応援うちわを作って「さと」と「ふき」を応援しましょう♪

ホンドタヌキの「さと」と「ふき」は2018年にも選挙に立候補しましたが、その時は8位という結果でした:(
久しぶりの立候補となる今年はリベンジを果たして当選を目指します!
ぜひ皆さんの清き一票を「さと」&「ふき」によろしくお願いします:p
ホンドタヌキの写真