須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 本日、第72回春の臥竜公園写生大会 開催!!

2023/05/14

本日、第72回春の臥竜公園写生大会 開催!!

Permalink 12:18:18, カテゴリ: 動物園つれづれ日記  

本日5月14日(日)第72回春の臥竜公園写生大会を開催しました:))
2019年の秋の臥竜公園写生大会を最後に、新型コロナウイルス感染拡大予防のために、
臥竜公園写生大会は中止となっていました。
天候が不安定で開催が危ぶまれましたが、朝には薄日も差す曇り空で
予定通り開催となりました。

暑すぎず寒すぎず、絵を描くには良い天気・・・
と思っていたら11時過ぎからは雨が当たり始めてしまいました・・・XX(

それでもたくさんの方が一生懸命絵を描いていましたよ:D


カンガルーをよ~く観察して・・・


細かいところまで一生懸命!!


ベンガルトラは毎回人気の動物です。
今年度の代表動物、臥桜も絵のモデルはお手の物!?


こちらも「私を描いて!」と言わんばかりのプレーリードッグたち。


皆さんの完成した絵を見るのが楽しみです♪

入賞された作品は、6月に予定している作品展で展示されます:p

秋の臥竜公園写生大会 入賞作品展

とき 2023年6月24日(土)から7月2日(日)まで
ばしょ 旧上高井郡役所

皆さま、ご参加いただきありがとうございます:D