須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 5月10日は「ゴート(goat)」『ヤギの日』

2023/05/10

5月10日は「ゴート(goat)」『ヤギの日』

5月10日は、「5」と「10」で「ゴート」で『ヤギの日』:p
英語でヤギは「ゴート(goat)だからですよ;)

須坂市動物園は、昨日からヤギの企画をおこなっています。

「ヤギの日」を通してヤギについて楽しく知ってもらいたく、
ヤギのガイドやヤギクイズ看板を設置し、
ヤギについてもっともっと皆さんに楽しく知ってもらう企画ですB)
君もこの機会に!『ヤギ博士』になれるかな??

ヤギクイズ看板は昨日の5月9日(火)~5月21日(日)まで展示をします。
南園のヤギがいる獣舎にて「ヤギクイズ」は終日おこなっています。
探してみてくださいね!

本日5月10日(水)は「ヤギの日!特別ガイド」もトカラヤギ舎でおこないました。

また5月13日(土)、14日(日)の「お母さんありがとうデー」の企画
「ヤギさん郵便(母の日バージョン)」でも、
ガイドは「ヤギの日バージョン」でおこないます:D

※雨天時は、中止になりますので注意してください。
※「お母さんありがとうデー」の詳細はこちらをクリック
https://blog.suzaka.jp/zoo/2023/04/16/p41503


こんなにも険しい岩山でも平気だよ

  

   


みなさんのご来園ヤギ一同お待ちしております;)