須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 今年もトカラヤギに赤ちゃんが産まれました!

2023/04/07

今年もトカラヤギに赤ちゃんが産まれました!

みなさんこんにちは!:p
またまた嬉しいご報告があります!!

3月31日(金)にトカラヤギに赤ちゃんが産まれました!
なんと今年はメス1頭、オス2頭の3つ子が誕生!!:oops::oops:
今年もフウカ(母)、だいち(父)の子です。
昨年生まれたバニラはお姉ちゃんになりました!


現在、3頭はとても元気にすくすく成長しています!;)
しかし母親の乳頭が二つしかないので、成長過程でどうしても体格差が出てくる事が予想されます。
成長過程では、育児は引き続き母親に任せ、授乳のみ人工に切り替える飼育をしていく予定です。

↑メス

↑オス

↑オス

母親の体力回復や子どもたちの安全を考慮して、『トカラヤギの仲良しタイム』はしばらくの間お休みさせていただきます。
再開の目途が立ちましたら改めてご報告いたします。
↓↓『トカラヤギの仲良しタイム』イベント内容の詳細はこちら↓↓
https://blog.suzaka.jp/zoo/2023/03/02/p41335



晴れている日の日中は運動場に出て、お姉ちゃんのバニラと一緒に遊んだり、母親のフウカと寄り添って寝ていたりと可愛いらしい姿が見られます。
3つ子でもそれぞれ性格が違い、個性があるので、正直何時間でも見ていられます:roll:(笑)

ぜひ!南園トカラヤギ舎の3つ子の赤ちゃんたちに会いに来てください!:D☆彡