須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: ZOOポーターが春の動物園まつりに参加!&2022年度の活動を終えました。

2023/03/30

ZOOポーターが春の動物園まつりに参加!&2022年度の活動を終えました。

Permalink 09:00:34, カテゴリ: ZOOポーター活動日記  

少し報告が遅くなりましたが、
3月18日(土)、19日(日)に開催した「春の動物園まつり」に
須坂市動物園ボランティア「ZOOポーター」の皆さんが参加してくれました:D
「須坂市動物園代表動物選挙2023」でニホンツキノワグマ「ケン」の推薦人として色々なイベントで活躍してくれました。
そんなZOOポーターのみなさんがイベント当日に活動する様子をご紹介;)

「飼育員による立会演説会」
飼育員が一堂に会してそれぞれが推薦する動物をアピールする場に参加。
飼育員に混じってケンの魅力を演説するみなさん。

お客さんも巻き込んでクマポーズ!大盛り上がりでした:D

ちなみに1日目は雨のため屋内で演説。イベントの様子はSNSでライブ配信されました。
緊張の1日目を終えた後のみなさん;)

「ニホンツキノワグマ「ケン」のおやつタイム&選挙ガイド」
みなさんにツキノワグマのことをもっと知ってほしい!という思いから
ガイドの中でツキノワグマについてのクイズを出題しました。

たくさんのお客さんが参加してくれました:idea:

そんなZOOポーターの応援も後押ししてツキノワグマ「ケン」は4位と好成績で選挙を終えることができました!
ありがとうございました。

須坂市動物園ボランティア「ZOOポーター」は2022年4月に発足しました。
活動1年目の今年は新型コロナウイルスの影響もあり、なかなか思うように活動できないことも・・・。
できることから少しずつ活動を始めた年でした。
昨年11月に皆さんと一緒に整備した花壇も・・・

春になり少しずつ賑やかになってきました♪

須坂市動物園ボランティア「ZOOポーター」に興味がある方は動物園ホームページをご覧ください。