須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: ~ワオキツネザル・アカカンガルーのエサやり体験イベントを開催~

2023/03/07

~ワオキツネザル・アカカンガルーのエサやり体験イベントを開催~

こんにちは!
本日、ワオキツネザル・アカカンガルーのエサやり体験イベントを開催しました!

今まで、新型コロナウィルス感染予防の為、エサやり体験などの体験型イベントは中止していましたが、感染対策の緩和に伴い、徐々に体験型イベントを再開してきます。
また、引き続き動物たちへの健康維持の為エサやり体験の際は、手指消毒などの協力をお願いしています。:idea:

〈ワオキツネザルのエサやり体験〉
ワオキツネザルのガイドが終了したあとに整理券をお持ちの方のみエサやり体験に参加しました。

竹串に刺したサツマイモをアミ越しでワオキツネザル達に与えてもらいました。
皆さん、上手にワオキツネザルにサツマイモをエサやりできていました♪

〈アカカンガルーのエサやり体験〉
アカカンガルーのガイドが終了したあと、整理券をお持ちの方にエサやり体験に参加していただきました。

飼育員たちもお客さんも、久しぶりのエサやり体験にドキドキしましたが…:.
皆さま上手にエサやりしていて、カンガルーたちも美味しそうな顔をしてくれました!

ワオキツネザルとアカカンガルーのエサやり体験イベントは、不定期で開催しております。
3月は、9日(木)・18日(土)・19日(日)・21日(火・祝)・25日(土)となります。

詳しくはこちらをご覧ください。
「ワオキツネザル・アカカンガルーのエサやり体験について」
https://blog.suzaka.jp/zoo/2023/03/02/p41321

須坂市動物園では、徐々にエサやり体験などの体験型イベントを開催していきたいます♪
また、毎月色々なイベントも計画していますのでお楽しみに♪