須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 「須坂市動物園代表動物選挙2023」立候補予定動物発表~その10~

2023/03/07

「須坂市動物園代表動物選挙2023」立候補予定動物発表~その10~

Permalink 13:45:57, カテゴリ: イベント告知!!  

春の動物園まつりのメインイベント
”須坂市動物園代表動物選挙2023”に出馬予定の動物と、活動内容を毎日発表中:oops:

3月18日(土)・19日(日)開催の
「春の動物園まつり」の詳細はこちらをご覧ください。
https://blog.suzaka.jp/zoo/2023/02/17/p41255

発表も残すところあとわずかとなってきました。
10日目の本日、紹介するのは…:roll:

ハッチおじいちゃんの名にかけて党  から出馬の
アカカンガルー「マッチ」(オス)です!!

アカカンガルーファミリーと、飼育員のさっちんが応援しています♪

(※あくまで出馬予定です。)

長ったらしい党名はわざとなんです!!(笑)

「マッチ」の選挙活動内容は、
☆動物ガイド 
☆エサやり体験      を行います!!

また当園の公式Twitterでは、お茶目なマッチ、かっこいいマッチ、ぐーたらなマッチ…様々なマッチの様子をアップしていく予定です。
魅力あふれるマッチの姿にあなたも虜になること間違いなし。

…呼んだ?

【アカカンガルーのエサやり体験】

アカカンガルーのエサやり体験(先着15人)
日にち:7日(火)、9日(木)、18日(土)、19日(日)、21日(火・祝)、25日(土)
時間:15時30分~
(整理券配布 15時15分~25分) ※人数に達し次第配布終了
カンガルーたちが大好きなサツマイモをアミ越しに与えてもらいます。
エサやり体験の詳細はこちらをご覧ください。
ワオキツネザル・アカカンガルーのエサやり体験

※動物ガイドは18日・19日以外にも、担当の出勤日には15時30分~アカカンガルー舎前で行っております。

伝説(!?)のアカカンガルー、「ハッチ」のひ孫である「マッチ」
ハッチのようなムキムキで!大人気の!アカカンガルーになるべく邁進中!?88|
この機会にアカカンガルーについてもっともっと知っていただけたらと思います♪

―――ハッチとは?―――
TV番組「天才!志村どうぶつ園」で有名になったアカカンガルー。
当時の須坂市動物園は、入園者数が年々落ち込み、閉園の危機に…。
そんな時、志村どうぶつ園に「おっさんカンガルー」として取り上げられ、
ハッチは日本一有名なアカカンガルーとなりました。
ハッチのおかげで入園者数は急激に増加し、全国的なハッチブームが起こり、須坂市動物園は閉園を免れました。
2009年にハッチが亡くなった後も、「名誉園長」としてその名誉を称えています。

「ハッチ」

それでは、明日の発表もお楽しみに!!:D