須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: トラとクマの展示時間についてのおしらせです

2023/01/27

トラとクマの展示時間についてのおしらせです

こんにちは
最近の寒さで体調をくずしたりしていませんか??

予報通りの「10年に一度の寒気到来」で園内は雪だらけです。
朝の寒さはもちろん厳しいですが、日中も氷点下の日もあり動物たちへの冬対策も一層入念になるこの頃です。
防風シートなどで見えにくくなっている動物舎もありますが、ご理解くださいますようお願いいたします。

ベンガルトラとニホンツキノワグマの展示時間についてのおしらせです。

〈トラ舎からのおしらせ〉

トラの体調を考慮し、天候状況により展示場での展示時間を短縮しています。

展示場にいないときはとなりの寝室にいます。
寝室にいる様子は閉園時間までご覧いただくことができます。

臥桜♂(左)、未桜♀(右)
冬でも日差しの暖かい日は、丸太やぐらで日光浴をしています♪

曇りの日でも、丸太やぐらの上下は暖房器具で暖かくしています。
それでも無理な天候状況の時は寝室内にいます。

〈ニホンツキノワグマ舎からのおしらせ〉
動物の体調を考慮し、天候状況により展示時間を短縮しています。 
そのため、動物が展示場にいないことがあります。

なお、寝室内の観覧はできません。ご理解をお願いいたします。

ケン♂

クマ舎は園内でも冬の日当たり時間が遅い場所なのと、
冬はクマの寝起きが遅くなることもあるので展示時間の配慮をしています。
秋口から冬の寒さに備えてたーくさん食べて備えてきたので元気にしています!
展示場にいるときはたくさん観察してください♪