須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 本日から!動物園でハッピーニューイヤー♪

2023/01/01

本日から!動物園でハッピーニューイヤー♪

Permalink 16:16:09, カテゴリ: 動物園つれづれ日記  

皆さん、あけましておめでとうございます♪
今年も須坂市動物園をよろしくお願いいたします:D

本日は「動物園でハッピーニューイヤー」ということで、
特別開園しました。

今年の干支は卯。ということで、普段はおこなわない
ウサギのふれあいも特別開催!!
ふわふわのウサギたちとふれあっていただきました!
普段ふれあいはうすwithピュアプラスで触れ合うことのできるモルモットとは、
毛の触り心地は違うんですよ:idea:
ほかにも、似ているようで違うところがたくさんありますので、ぜひ
ゆっくり違いを観察してみてくださいね。

また、お正月ということで
皆さんに大きな絵馬に願いを書いてもらいました。
皆さんの願いが叶いますように・・・。

また、お正月といえば・・・おみくじですよね!!
動物園の入園券や、飼育員の手作りグッズがあたるおみくじ。
皆さんどれにしようか?:crazy:と悩みながらおみくじをひいていました。
こちらの皆さんは中吉をゲット!!


冬の風物詩カピバラ温泉、本日は紅白の湯。
リンゴとカブで紅白の湯にしました。
カピバラにとっては、美味しいお風呂だったかな?
お天気の良い中、とっても気持ちよさそうに入浴していました:oops:
1月2日(月)、3日(火)のお風呂はみかん湯の予定です。
明日(2日)は雪の予報ですので、雪見みかん風呂が楽しめるかもしれませんね:idea:
人間の皆さんは寒さ対策をしっかりしてお越しください;)

また、動物たちもおせち風にかわいくデコレーションされた
エサをプレゼントしましたよ。


動物園でハッピーニューイヤーは1月2日(月)、3日(火)も開催します。
イベントスケジュールなど、詳しい情報はこちらをご覧ください。

https://blog.suzaka.jp/zoo/2022/12/31/p41146

また、通常と開園時間が異なります。
10時~15時(券売は14時30分まで)となっておりますので
ご注意ください。

皆さんのご来園、お待ちしています♪