須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 鳥インフルエンザ対策についてのお知らせ

2022/12/31

鳥インフルエンザ対策についてのお知らせ

2022年12月28日(木)夕方より
「鳥インフルエンザ」感染予防対策及び拡大予防のため、
当園の鳥類たちの獣舎周りに石灰を散布しました。
さらに観覧区域を制限させていただきました。
その関係で鳥類がとても見えづらくなっております。

正面入り口の猛禽舎:観覧制限

二ホンツキノワグマ舎隣ホオジロカンムリヅル・シロクジャク舎:観覧制限

本園中央フンボルトペンギン外周:観覧制限。

本園休憩所反対側フラミンゴ舎;観覧制限。

ニホンジカ舎隣とりっこ村:観覧制限(とりっこ村舎に入っての観覧は中止)

また本園では第二猛禽舎からの階段を閉鎖し、
引き続き南園の鳥類に関しましてもブタ舎先の
ウズラ・ニワトリたちの通路を閉鎖していますので観覧ができません。

二ホンツキノワグマ舎隣第二猛禽舎階段より完全閉鎖:観覧中止。

南園ミニブタ舎より先ウズラ舎・鶏舎
(信州黄金シャモ・シチメンチョウ・シロウコッケイ)より完全閉鎖:観覧中止。

新型コロナウイルス感染拡大予防対策でも皆さまには日ごろよりご協力いただいておりますが、
「鳥インフルエンザ対策」でも皆さまのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

再開に関しましては春ごろかと思いますが「鳥インフルエンザ」蔓延状況により
延長もございます。
再開時にはブログやSNS等にてご報告いたします:idea:

対策期間中は、鳥類たちの様子をSNSにてアップいたしますので
ぜひ!!SNSをご覧ください:oops: