須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: オグロプレーリードッグの子どもたちの名前をつけました!

2022/11/16

オグロプレーリードッグの子どもたちの名前をつけました!

オグロプレーリードッグの命名者の皆様!
長らくおまたせいたしました!!

命名者の皆様が考えてくださった名前を
やっとやっと3月に生まれた子どもたちの
どの個体につけるのかを決めました!

まず、子どもたちの性別を確認しました♪
そして個体識別のためのマイクロチップを挿入:roll:

8つの名前はそれぞれこの子たちにつけられましたよ~;)

名前はついたのですが、みためがそっくりなもので…
どのこがだれだれちゃんですか~?
どのこがだれだれくんですか~?
とお聞きしていただいても飼育員にも判別が難しいです:'(
申し訳ないです。なんとな~くこの子です。
とお答えする形になってしまうと思います:oops:

また、繁殖制限のために部屋分けを行いました。

それにより子どもたちも別々の部屋に分かれています。
部屋にいて見られない日もあります。 ご了承ください。
※子どもたちにはまだ繁殖能力がないため、
オスと同じ部屋のメスの子どももいます。

展示場に出ている頭数は少なくなってしまいますが、
皆様ぜひふわふわもこもこの冬毛プレーリードッグを見に来てくださいね:D