須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: ~カピバラ温泉「華の湯」が始まりました~

2022/11/01

~カピバラ温泉「華の湯」が始まりました~

Permalink 17:17:43, カテゴリ: イベント告知!!, 動物園ニュース!  

皆さんこんばんは:oops:

2022年11月1日 カピバラ温泉「華の湯」始まりました。

寒くなると温かい温泉に浸かるのが良いですよね。
カピバラ達も健康管理の為に浴槽を設置しお風呂に入れるようにします。
今年は、「1頭のみの貸し切り風呂」となっています。
また、今年新たに小温泉を設置し、大風呂と小風呂が各回ごとに男湯と女湯に入れ替わります。

また、今日は、菊愛好家の方から「菊の花」を提供いただきましたので『菊風呂』です。
カピバラたちは、温泉に浸かりながら菊の花びらを食べたりとゆっくりと貸し切り風呂に浸かっていました。

「菊風呂」は、11月15日まで開催します。(※菊の提供がない場合は菊風呂は中止となります。ご了承ください。

今年のカピバラ温泉「華の湯」は、2023年2月28日(火)まで実施致します。
暖かな仕度でご来園ください。
また、イベント風呂を予定しています。そちらもお楽しみください♪
    
  

 

 カピバラ温泉~華の湯~
   【平日】11時~
   【土・日・祝日】11時~、14時~
   ◎各回約30分程度。寒い日は30分以上長くお湯につかることがございます。

【須坂市動物園公式ブログ】カピバラ温泉「華の湯」
こちらをクリック