須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: ウズラの命名式をおこないました!

2022/10/29

ウズラの命名式をおこないました!

みなさんこんばんは:p

本日10月29日(土)
5羽のウズラの名前がついに決定いたしました!:D:idea:

ちなみに本日はハロウィンZOO開催期間中ということで、いつもの命名式とは異なり、仮装したお客さんや飼育員(忍者やおむすびまん)でちょっぴり賑やかな命名式でしたよ~B)B)

今年の7月に誕生した5羽の名前を1羽ずつ5名の方に命名していただきました!
今回は、開園60周年特別企画!ということで、
秋の動物園まつりの
2022年10月1日(土)、2日(日)の2日間限定で名前の募集をしました。
園内のみでの募集でしたがなんと!
計115票と沢山の方にお名前を考えていただきましたよ~!
ありがとうございました!!:>>;D

それでは発表です!!

オープンーーーーーーーー!!!!!!


ウズラはもともと成長が速く、見た目で判断するのが難しいため、足環(足の輪っか)の色で個体識別をしています!

足環 赤(メス) →まるこ

足環 黄色(メス)→はちみつ

足環 黄色&赤(メス)→ウズメ

足環 緑(メス)→キュート

足環 青(オス)→ロックス
今回はこちらの個性豊かな名前に決まりましたよ~!:oops:

本日3家族の方が命名式にご参加くださいました!


~感謝状と記念品の贈呈~
※本日ご参加できなかった2組のご家族には郵送でお送りいたしますのでご安心ください;)


改めまして、ウズラの名前募集、また命名式に、ご参加してくださったみなさま本当にありがとうございました。
動物園に来た際は、ぜひウズラたちに会いに来てくださいね☆彡
そして!今回ステキな名前の付いたウズラたちの個体識別にも挑戦してみてください~!