須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: ~10月28日(金)は…世界キツネザルの日~

2022/10/28

~10月28日(金)は…世界キツネザルの日~

皆さんこんにちは。
本日10月の最終金曜日は…世界キツネザル(World Lemur Day)の日です:P

世界キツネザルの日とは…??
マダガスカル島に生息する絶滅の危機に瀕しているキツネザルたちを
より多くの方々に知っていただき、保全を進めていくための日となります。

近年では、野生のキツネザルのうち約96%の種が絶滅の危機に直面していると言われています。
森林伐採や鉱山開発などによる、生息地の破壊やペット目的での密猟が原因と考えられています。

須坂市動物園でもキツネザル達に興味を持ってもらおうということで…
10月の15日、16日に「ワオキツネザルのお部屋をキツネザルだらけにしちゃお♪」を開催!

キツネザル達の特徴を学びながら、作成してもらいました。

沢山のキツネザルのオーナメントが完成!

ワオキツネザル舎がキツネザルだらけになりました!!:idea:


また、本日は「世界キツネザルの日ガイド」を行いました。


(※本日は、ハロウィンZOO開催の為飼育員はハロウィン仮装をしています。)

キツネザル達に興味関心を持って頂けたかな?…:roll:

ぜひ、ワオキツネザル達を見に須坂市動物園にご来園ください:>>