須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: トカラヤギのチョコとミルクがお引越ししました

2022/10/14

トカラヤギのチョコとミルクがお引越ししました

Permalink 09:00:00, カテゴリ: 動物園ニュース!  

みなさんこんにちは!
突然の報告になってしまったのですが、昨日、トカラヤギのチョコとミルクが
宮城県仙台市八木山動物公園にお引越ししました。


~須坂市動物園を出発するときの様子~

チョコ(オス)とミルク(オス)はだいちとフウカの初めての子どもで2020年11月9日に当園で誕生しました。
生まれた時からエサを食べるのも、遊ぶのもずっと一緒で離れたことがないチョコとミルク。大人になってからは上下関係の厳しいヤギの世界で、ミルクがどんどん強くなっていき、チョコはいつも小屋から追い出されてしまう…そんな上下関係がはっきりとした時期もありました。しかし、最近は負けず嫌いなチョコが逆転する場面も多々ありました。
喧嘩もたくさんしますが、夜は2頭で寄り添いあって寝る姿がなんとも愛らしかったです。:oops:

親子スリーショットB)

ご報告を事前にすることができず、申し訳ありませんでした。:(
今まで、チョコとミルクを可愛がってくださったみなさん
本当にありがとうございました。
八木山動物公園でも変わらず2頭仲良く元気に過ごしてくれたらうれしいです。


チョコ

ミルク

よって、南園トカラヤギ舎の外からご覧いただけた『ヤギ占い』も同時に終了いたします。
また今後、みなさまに楽しんでいただける企画を行いたいと考えていますので楽しみにしていてくださいB)