須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 「ふわり」ちゃんをよろしくです。

2022/10/07

「ふわり」ちゃんをよろしくです。

みなさまの町は寒くなってきましたか?信州須坂はもう秋本番で最高気温も15℃前後になってきました。
動物たちの体調管理が難しい時期です。

先日、秋の動物園まつりにシロウコッケイのヒナの命名式をおこないました
今日はその日の様子をもう少し詳しくご報告いたします。

2022年6月23日に生まれたメスのヒナ
気になる名前は…

『ふわり』に決定しました!※ひらがなです
フワフワした羽やおっとりとした表情にぴったりのネーミングです。

・うぶ毛がフワフワで可愛いから。
・やさしい大人になってほしい。
・とにかくフワフワ!!可愛いのでひらがなで。
・ふわふわしていて愛らしいから。などが今回の名前の由来になります。

今回は、開園60周年特別企画!ということで、
2022年8月27日(土)~9月19日(月祝)名前の募集をしました。
園内での募集とインターネットでの募集を合わせてなんと!
計232票(園内用紙207票 ネット25票)と沢山の方にお名前を考えていただきました。
ありがとうございました!!



今回の命名式は5名の方に命名していただき、本日は2名の方にご参加いただきました。
感謝状と記念品を贈呈しました。

※本日ご参加できなかった3組のご家族には郵送でお送りいたします。
今回、シロウコッケイの名前募集に、ご参加してくださったみなさま本当にありがとうございました。
これからも『ふわり』を含め、シロウコッケイの家族みんなが元気に楽しく生活できるよう
飼育員一同頑張っていきます!

ぜひ、フワフワの『ふわり』ちゃんに会いに来てください♪