須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: ~「ドリームナイト・アット・ザ・ズー2022」を開催しました。~

2022/09/04

~「ドリームナイト・アット・ザ・ズー2022」を開催しました。~

2022年9月3日(土)に「ドリームナイト・アット・ザ・ズー」を開催いたしました:p

「ドリームナイト・アット・ザ・ズー」は、1996年にオランダのロッテルダム動物園が初めて開催した
障がいのある子どもたちとその家族を動物園や水族館に招待し、
気兼ねなく楽しいひとときを過ごしてもらう国際的なイベントです。
須坂市動物園では2012年から開催しており、今回で11回目となりました。
日常とはちがった体験を通して、感動や驚きなど様々な感性を育むお手伝いができたらと思っています。

今年は、台風接近もあり足元が悪い中でしたが、開催することが出来ました。
ご来園頂いた皆様ありがとうございました:oops:
新型コロナウィルス感染予防対策を万全に動物のエサやり体験やガイド・ふれあいなどを開催しました。

皆さま楽しんでいただけましたでしょうか?88|

昨年の「ドリームナイト・アット・ザ・ズー2021」は、開催中止となり:'(
今年はさらに楽しみに待ってくれていたお子さんもいたようです。

なんとか開催することができ私たちも嬉しく思います。
来年こそ!晴天であることを祈ります:idea:
また、今回ご来園できなかった方は過日、皆さまへお送りした「招待状」を無料入園券としてご利用ください。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!:)