須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 「2022 サタデー・ナイト・ズー」初日が無事終わりました。

2022/08/07

「2022 サタデー・ナイト・ズー」初日が無事終わりました。

信州須坂は梅雨が明けてからは毎日が暑く、
しかも頻繁に雨が降っています!!
皆さんの町は暑いさや雨は大丈夫ですか?

昨日は毎週土曜日開催の「2022 サタデー・ナイト・ズー」1回目をおこないました。

開園時間を21時まで延長(券売は20時30分まで)しての営業。

急な雨の中、参加いただきました皆さま!涼しい夜の動物園はいかがでしたか?

今年度は園内や職員が新型コロナウイルス感染拡大予防対策を
しっかりとおこないほとんどのイベントを再開しております。

昼間とは違った動物たちの様子や色んな照明が光る園内、
夜行性動物たちの様子などを楽しめる「サタデーナイトZOO」は
残り4回です。
13日(土)・15日(月)・20日(土)・27日(土)で
本園のみが延長しております。

今年の「サタデーナイトZOO」のイベントの様子を少しだけ

お祭りZOO広場も開催

モルモットとのふれあい

こちらは3年ぶりに再開しました。皆さまに楽しく学んでいただきました。
※「ワクワク動物園学校」は日によって授業内容が変更になります。

また今年始まった「動物鳴き声クイズ!」は
飼育員が撮った動物の鳴き声を当ててももらうイベント(内容は来てのお楽しみ♪)。

本日ご紹介しましたイベントの他にも、日によってイベント内容が
変わるものもございますので、当園のブログをご覧になって何回も遊びに来てください。
イベント内容・時間はこちらから
https://blog.suzaka.jp/zoo/2022/07/05/p40504
毎週8月の土曜日+15日の夜は「須坂市動物園」にお越しください♪

※ご来園の際は、竜ヶ池側の「正面入り口」をご利用ください。
※ご来園の際は新型コロナウイルス感染拡大予防対策をしてご入園してください。
※南口は閉鎖しております。
※ナイトZOOの時間内「とりっこ村」は閉鎖いたしますが、
 外からは鳥たちをゆっくりと観察はできます。