須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 本日より南園の一部の動物たちに会うことができません。

2022/07/20

本日より南園の一部の動物たちに会うことができません。

Permalink 15:53:49, カテゴリ: イベント告知!!  



本日7月20日(水)から9月の下旬までポニー舎改装工事をおこないます。
その間、関係車両が園内の通路を通行する為、しばらくの間一部の動物たちに会うことができません。

ラマ舎・ポニー(一部)舎・トナカイ(メス)舎の3種は間近で観察が可能。

ロバ舎・シロヤギ(メス)舎は少し離れた場所から観察は可能。

よってヒツジ舎・ブタ舎・水禽舎・ウズラ舎・鶏舎・シロヤギ(オス)舎には行けません。

おもに平日に工事をおこない、土日曜祝日は工事がお休みですので
土日祝日は展示を再開いたします。
※工期の関係上、土日祝日にも工事をおこなう場合がございます。

※トカラヤギ舎への通路が変更になっており休憩場隣より行くことが可能です。

築25年以上のポニー舎も今年度ようやく改装工事が決まりました。
現在生活しているポニーの3頭も仮設の寝室で生活をし完成を心待ちにしております。

皆様のご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

またトナカイのオスが繁殖シーズンに入るのと角の治療でトナカイ(オス)舎の
観覧通路を11月下旬まで閉鎖いたします。

同時にご理解、ご協力をよろしくお願い致します。