須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 「ふんすい広場」がオープンします。

2022/06/24

「ふんすい広場」がオープンします。

数日前から試行としておこなってきましたが正式に
明日6月25日(土)に「ふんすい広場」がオープンします。

名ばかりの梅雨で毎日が猛暑日続きの信州須坂ですので、
今年も早目に「ふんすい広場」!オープンしちゃいます。

「ふんすい広場」は恒例の夏期限定の企画で、南園券売所入ってすぐにある「噴水池」を
冷たい水があちらこちらからでる水遊び場に変更。
熱中症対策にも良いので、たくさんの皆さまに楽しんでほしいです。
そして今年は開園60周年ですので特別に「アヒル」さんも参加しています。
沢山のアヒルたちがいますので何羽いるか?ビチョビチョになりながら数えてください。

「ふんすい広場」の利用期間は、2022年6月24日(土)~2022年9月4日(日)までです。
時間は10:30~12:00・13:00~14:30の2回おこないます。
※天候や気温等によって時間が変更になりますがご了承ください。

先ほど書きましたが「ふんすい広場」は、上からも横からも水が出ています。
そのためかなり濡れますので、タオルや着替えは各自でご用意ください。

また更衣室はございませんので気を付けてください。
濡れたまま園内を移動しないようお願いいたします。
また、中に人工芝を設置してありますが、設置されていない青いペンキ部分は
大変滑りますので利用する際は、各自気を付けて遊んでください。

小さなお子さまも利用しますので大人の方は子どもたちの配慮をお願いいたします。

暑い信州須坂の夏は、当園の「ふんすい広場」で涼しくなりましょう。