須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 『パクパク草置の設置』つけました!

2022/06/08

『パクパク草置の設置』つけました!

Permalink 12:44:21, カテゴリ: 動物園つれづれ日記  

木々の緑も濃くなり、暑さと日差しがいっそう強く夏を感じる時期になってきましたね!

また、ここ数日は晴れたと思っていたら突然雨が降りだすなど、空模様も忙しい毎日です(;´д`)トホホ

そんな夏本番が近づく中!
先月から、ロバ舎に『パクパク草置』を設置いたしました
 チャラ~ン:D

普段はこのように、乾草を与えているのですが
↓ ↓

この5~10月末くらいまで、青草が取れるので
普段の乾草にプラスで、朝と夕方に青草をおやつとして与えています!

『パクパク草置』を使っているアイボンくんの様子です!!
↓ ↓

今なら間近でアイボンくんの青草パクパクを見れるチャンス
ぜひ!!動物園に来た際は、パクパク草置を使っているアイボンくんを見にロバ舎に足を運んでみてください!