須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: シロウコッケイ(混血)メス「たんぽぽ」が亡くなりました。

2022/06/07

シロウコッケイ(混血)メス「たんぽぽ」が亡くなりました。

2022年6月5日(日)にシロウコッケイ(混血)メス「たんぽぽ」が死亡しました。
※2011年10月6日(生) 
5日早朝に飼育員が発見し、獣医師の診断で死亡が確認されました。。

死亡原因は、検査中ですので後日ご報告いたします。

たんぽぽは10歳と高齢個体でしたが長い間元気で生活していました。
ですが5月中旬からは、だんだんと座っている時間が長くなり餌もあまり食べなくなり
5月下旬からは治療をおこなってきましたが
亡くなってしまいました。


2羽のオスのシロウコッケイや特にシチメンチョウとはとても仲良く生活していたので
とても残念でなりません。

「たんぽぽ」を長い間可愛がってくださった皆さま本当にありがとうございました。

天国でもたくさんの仲間と仲良く楽しく生活してね。