須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: プレーリードッグの赤ちゃんが誕生しました!

2022/05/11

プレーリードッグの赤ちゃんが誕生しました!

プレーリードッグの赤ちゃんが誕生しました!

今年は数ペアから産まれました!

3月26日(土)最初に産まれた赤ちゃんを確認しました;)
そこから別日に産まれた赤ちゃんを次々と発見し、
8頭以上の赤ちゃんがいると予測しています。

プレーリードッグの赤ちゃんは産まれてから
少し大きくなるまで巣穴で過ごすため、
飼育員も正確な数がまだわかっていません。
頭数が分かり次第SNSなどでお知らせします!
何頭生まれているのか楽しみにしていてくださいね~

現在赤ちゃんたちは運動場に出られるようになっています。
ですが、巣穴の中にいることが多く
運動場で姿を見られることが少ないです:'(
なので「見られたらラッキー!」と思っていただければ幸いです:)
特に午前中は動きが活発になります。
見られる確率が少し上がるかも…??しれませんね(笑)

また、もう少し大きくなればもっと活発に動く赤ちゃんを見られる
ようになります。成長をお楽しみに!