須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: ソラ君の1日

2022/05/10

ソラ君の1日

Permalink 14:30:37, カテゴリ: イベント告知!!  

ソラ君が須坂市動物園に仲間入りしてから8ヶ月が経過しました。
ソラ君の1日を紹介したいと思います。(時間はとある日のもので、目安です)

9時半:出勤
    メスのルロちゃんと同時刻に出勤。ソラ君は、展示場のケージに出勤します
    出勤時は、飼育員の腕や木の棒に乗って出勤します

13時:のんびり
    高い止まり木でとりっこ村やお客様を観察
    飼育員が来たらすぐに駆けつけます

15時半:退勤
     とりっこ村の営業終了と一緒にソラ君のお仕事も終了
     飼育員の腕や木の棒に乗って退勤します

16時:食事
    退勤後ゆっくりと食事をします
    ソラ君の好きな食べ物は落花生、バナナ、ヒマワリの種です
    ちなみにバナナは、黒く熟しているものも大好きです

ソラ君の1日紹介しました。
最近は、毎日展示場に出ていますので是非会いに来てください!!
手を振ってくれるかもしれません!!!