須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: トカラヤギの赤ちゃんの命名式を行いました!

2022/05/08

トカラヤギの赤ちゃんの命名式を行いました!

みなさんこんにちは~!!

本日、トカラヤギの赤ちゃんの命名式を行いました!;)


2022年3月5日に生まれたメスの赤ちゃん!
気になる名前は・・・

『バニラ』

に決定しました!:p:idea:

双子のお兄ちゃん「チョコ」、「ミルク」の妹にぴったりのネーミングです。B)

「色が白っぽい」
「チョコとミルクの妹だから」などが由来でした。

今回は、開園60周年特別企画!ということで、4月2日から4月24日まで名前の募集をしました。
園内での募集とインターネットでの募集を合わせてなんと!
548通と沢山の方にお名前を考えていただきました。
ありがとうございました!!:oops:


今回は4名の方に命名していただき、本日は3組のご家族にご参加いただきました。
感謝状と記念品を贈呈しました。

※本日ご参加できなかった1組のご家族には郵送でお送りいたします。

今回、トカラヤギの名前募集に、ご参加してくださったみなさま本当にありがとうございました。

これからも『バニラ』を含め、トカラヤギの家族みんなが元気に楽しく生活できるよう
飼育員一同頑張っていきます!

ぜひ、元気いっぱいの『バニラ』ちゃんに会いに来てくださいね♪

※写真撮影時のみマスクを外しています