須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 2年ぶりに毛刈り体験をおこないました。

2022/05/04

2年ぶりに毛刈り体験をおこないました。

Permalink 18:27:40, カテゴリ: イベント告知!!  

須坂市動物園では2年ぶりにヒツジの毛刈り体験をおこないました。
本日は!!2頭のヒツジ「しずく」「つくし」の毛刈り体験を
午前午後の2回でおこないました。:oops:


正直…飼育員たちもハサミを使用しての毛刈りは記憶を思い出しながらでしたが
すぐに上手にできました。
:crazy:

始めに、お腹周りの汚い毛や刈りにくい部分をカット。
そのあとに皆さんにハサミで毛を切っていただいたました。
すっきりと涼しくなりました。

明日の【ヒツジの毛刈り体験】は、ヒツジ「COCO」「青空(そら)」です。
たくさんの皆さまのご参加お待ちしています。:oops:

【ヒツジの毛刈り体験】
日にち:5月5日(木祝)
時間:①11:00~11:45②13時30分~14時15分
場所:南園 休憩所横テント内

GWも残り1日です。
須坂市動物園で楽しい思い出を作りましょう!