須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 「GWだよ!ワクワクふれあいフェア」がはじまりました。

2022/04/29

「GWだよ!ワクワクふれあいフェア」がはじまりました。

本日4月29日(金祝)~5月5(木祝)は恒例の「GWだよ!ワクワクふれあいフェア」です。

2022年度 須坂市動物園代表動物 シロフクロウ「ムース」

本日、午前中は晴れていましてたくさんの方々にご来園いただきました。
午後からは結構強い雨でしたがゆっくりと園内を満喫できる良い日でした。

先日もお知らせいたしました障害福祉サービス事業所 須坂技術学園さんの、
美味しいパンの販売もおこないました。
とても好評で午前中には全て完売いたしました。ありがとうございました。
次回の販売日は5月2日(月)、5月3日(火・祝)
【時間】10時~12時30頃  
※パンがなくなり次第終了となります。
【場所】動物園南園遊具前テント内
当日はパンのほかに【どうぶつクッキー】の販売も予定しています。
※詳しい内容はこちらで。
https://blog.suzaka.jp/zoo/2022/03/26/p40144

29日は「昭和の日」と言う事で、昭和の遊びコーナーを開催し
「ケンケンパ」や「輪投げ」「トントン相撲」などで遊んでもらいました。



「昭和のあそびコーナー 何の遊びが得意かな?」
会場:正面入り口 機関車前のテント内【終日】

園内放送を使った「アニマルラヂオ」は数種類の「動物ガイド」をおこないました。

今年もまたコロナ禍で対面型の特別イベントは縮小し、
企画展示による発表に変更しましたので展示物でたくさんの
皆さまに楽しみながら園内をゆっくりと過ごしていただきました。

「この草なんの草?気になる草!」
会場:本園・南園連絡通路のフェンス設置【終日】


「ルリコンゴウインコのうんち」
会場:とりっこ村にて展示【終日】


「ハクビシンのシンちゃん企画」
会場:ハクビシン舎前【終日】


「こどもの日企画!どうぶつの こども どんなこ?」
会場:各動物獣舎にて展示パネル【終日】


「飼育員のおすすめ!どうぶつの本」
会場:ふれんZOO1階(本棚の上のスペース)4月23日~5月12日【終日】


「愛鳥週間パネル展」
会場:ふれんZOO1階にて展示 4月29日(金)~5月15日(日)【終日】

さらに「動物クイズラリー」や「シロフクロウ企画」も楽しんでもらいました。
こちらの専用用紙はぬりえとしても楽しめます。
会場:本園入り口付近・南園事務所横にて専用用紙を使用【終日】

「みんなでモルモットの愛称を考えよう」では
すでにたくさんの皆さまにモルモットの愛称考えてもらいました
引き続き{ふれあいはうすwithピュアプラス}前にて募集中です。

詳しく内容はこちら
https://blog.suzaka.jp/zoo/2022/04/10/p40217

GWはまだ始まったばかり
5月3日(火祝)は少し早い「母の日」企画 「ヤギさん郵便」
会場:トカラヤギ舎 5月3日(火)【11時00分~ (15枚限定)】【14時00分~(15枚限定)】

※昨年の様子
5月4日(水祝)5日(木祝)「ヒツジの毛刈り体験イベント」
会場:南園休憩所隣テント内にて 5月4日(水)・5日(木)
【11時00分~11時45分】【13時30分~14時15分】
今年は体験型でおこなう予定です(コロナ状況では見学のみに変更なる場合がございます)。

新型コロナウイルス感染症対策を十分におこなってのGW企画ですので
今年のGWは須坂市動物園にお越しください。