須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: ミニブタ「遊喜」展示再開のお知らせ

2022/04/25

ミニブタ「遊喜」展示再開のお知らせ

Permalink 18:10:26, カテゴリ: 動物園つれづれ日記  

みなさんに嬉しいご報告があります!:D:idea:
昨年の9月から肌の治療のため展示をお休みしていた
ミニブタ『遊喜』の展示を本日より再開しました!

約半年間、室内の飼育場所で生活していた遊喜くん。
展示をお休みしている期間は、南園のブタ舎の前を通るお客様から
『遊喜くんに会いたかった』、『ブタさん見たかった』という声をたくさんお聞きしました。
また、ブタさんが好きなお子さんからは、遊喜くん宛てにお手紙をいただいたり、
SNSでは、多くの方が心配や応援のメッセージをくださったり、
みなさんの心温かい応援が遊喜くんにも私たち飼育員にとっても本当に励みになりました。

肌の状態は、まだ治りきっていない傷が数か所あります。
しかし、半年前と比べるとかなり良くなりました!
これからも治療は継続しつつ、遊喜くんが毎日楽しく、元気に生活できるよう、
飼育員一同頑張っていきたいと思います!!

引き続き応援よろしくお願いします!
そして元気な遊喜くんにもぜひ会いに来てください!:p