須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 須坂市動物園代表動物選挙の当選証書授与式を行いました

2022/03/23

須坂市動物園代表動物選挙の当選証書授与式を行いました

本日、午前11時30分より
第12回 須坂市動物園代表動物選挙の当選証書授与式を行いました。

先日までの熱い闘いを制し、見事1位の座を獲得した
シロフクロウのムース(オス)へ
園長より当選証書と当選者のたすきの授与がされました:D

ムースの代理として推薦人の担当飼育員が受け取ります☆

担当飼育員の後ろの方、肩の辺りに白いかたまりのように写っているのが
ムースです;D

担当飼育員から、ムースの特徴や性格などの説明と
公約や豊富について語られました。

公約は「ムースを筆頭に猛禽類についてたくさん知ってもらえるイベントを開催する」
とのことでしたので、4月からはさらに猛禽類に注目ですね!

2022年は須坂市動物園が60周年を迎える大切な年となりますので
歴代代表動物に負けないくらい、大いに活躍してほしいと思います:))

当選証書授与式の最中のムースは
じっとその様子を見ているようでした:oops:

春休みということもあり、たくさんの方々に見届けられて
無事に執り行うことができました。

シロフクロウのムースを応援してくださった皆さまはもちろん、
代表動物選挙で投票や応援をしてくださった皆さま、
ありがとうございました:p

第12回須坂市動物園代表動物選挙2022の開票結果等はこちらをご覧ください