須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: トカラヤギ舎のオープンセレモニーをおこないました!~須坂市動物園60周年特別企画~

2022/03/17

トカラヤギ舎のオープンセレモニーをおこないました!~須坂市動物園60周年特別企画~

新トカラヤギ舎の完成を記念した
オープンセレモニーが行われました!

セレモニーでは須坂保育園の子供たちもお祝いしてくれましたよ;)

岩場のある方がオスヤギ、

平地になっている方にメスヤギが生活します。

今までトカラヤギは南園の1番奥の獣舎にいましたが…
これからは休憩所のすぐそばにいるので南園に入って
すぐに見られますね!

赤ちゃんも生まれたばかりなので見どころ満載です:roll:

ぜひ新しい獣舎にいるトカラヤギ達に会いに来てください!!

また、体調管理のために獣舎移動をしていた希望くんが
南園奥のオスヤギ舎に戻りました。

少し奥になってしまいますが、希望くんにも
会いに来ていただけると嬉しいです:p