須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: トナカイ「しなの」のお別れ会をおこないます。

2022/02/23

トナカイ「しなの」のお別れ会をおこないます。

まだまだ寒いですね…。
信州須坂に「春」はもう少しかかりそうです。

春というと日本では「別れ」と「出会い」ですね。
じつは当園でもお別れする動物がいます。
そう昨年生まれたトナカイのメス「しなの」ちゃんです。

トナカイのオス「元気」くんを秋田県大森山動物園よりお借りしている(BL)契約上、
今回の第1子は大森山動物園に搬出することになっています。
今年に入ってから両園で話し合い2022年3月28日(月)に
大森山動物園に搬出することが決定しました。

それにともない3月1日~3月27日(日)まで、
南園にてトナカイ「しなの」ちゃんのお別れ会をおこないます。

内容は、生まれた頃から現在までの写真展をおこない、
同時にお別れノートを設け、皆さまからのメッセージをいただきたいかと思います。
また「しなのちゃんクイズ」も数問設置しますので、ぜひチャレンジしてくださいね!

会場は、南園休憩所特設スペース 
※春の動物園まつりの3日間はポニー舎付近のテント内にて移動(悪天候時は休憩所へ変更)
 

当園では今なお新型コロナウイルス感染症拡大防止対策で
人が集まる動物ガイドなどのイベントは控えておりますので、
19日~21日の3日間(春の動物園まつり)はSNSで「お別れガイド」を発信いたします。


あと1か月ほどで引っ越してしまいますので元気な「しなの」ちゃんに
ぜひ!会いに来てください。