須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 節分の日!

2022/02/03

節分の日!

Permalink 17:19:41, カテゴリ: イベント告知!!  

今日は2月3日!節分の日です!
節分は「みんなが健康で幸せに過ごせますように」という意味を込めて
悪いものを追い出す日です!
動物たちの無病息災を祈りまして、飼育員から動物たちに恵方巻きのプレゼントを行いました^^

まずはプレーリードッグにプレゼントです!

ミニ恵方巻き、食べてくれました:oops:


お次はバーバリーシープとニホンジカです!


みんな興味津々ですね♪


アライグマとタヌキにも!

こちらもかなり興味津々ですB)

最後にポニーとラマにも恵方巻をプレゼントしました:p


みんな沢山食べてくれました^^

ここには載せきれなかった動物たちにも恵方巻をプレゼントしました!
その様子は、ツイッターなどにも載っているので是非チェックしてみてください:oops:
動画も沢山載っていますよ~!

人も動物も健康に過ごせますように:idea: